保証書の付いている商品は保証期間、保証内容は、メーカーの保証に準じます。詳しくは、商品に
添付されている保証書をご覧ください。保証書の付いていない商品(主にパーツ類)はメーカーや商品に
より異なります。基本的には初期不良、無償修理、有償修理の対応となります。詳しくは個別にお問い
合わせ下さい。尚、いずれの場合も保証は国内のみで有効となります。
弊社では保証書に弊社印を捺印していません。
注文時に日付け入りの納品書(電子書類)を発行しますので、保証書とともに大切に保管してください。
以下の条件を満たしているときのみ初期不良の対応となります。
・ メーカーのサポート担当が初期不良の認定をしていること
・ 上記の場合の
相談したメーカー連絡先電話番号
相談された日時
メーカーサポート担当者名
お話された内容(症状)
(この内容は、メーカーへ確認させていただきます)
商品名、製造番号及びシリアルナンバー を明確にご連絡いただけること
・ お買い上げ時の化粧箱や緩衝材(発泡スチロールや紙材など)、付属品一式(ユーザー登録カードや
保証書等も含む)が欠品なく返却されること
・ 商品発送日より最大2週間以内に返却されること
手順は次のようになります。
・ まず、メーカーのサポート部門に相談し、初期不良の認定を受ける
・ 上記の初期不良を満たす条件項目をメールで弊社に連絡する。
・ 弊社よりの連絡に従って商品を返却する
・ ご返却いただいた商品状態により、初期不良対応を弊社で行う。
以下の場合は初期不良の対象となりませんのでご注意下さい。
・ メーカーのサポートや弊社で初期不良と認定されないとき
・ 初期不良期間が過ぎている場合
・ 付属品の欠品や破損がある場合
・ 返却された状態が著しく粗悪な場合
・ 機器間の相互の相性問題による不具合等
・ 接続された、またはセットされた他の機器に起因した故障や不具合の場合
・ お客さまで修理や改造をされた場合
・ マニュアル等で説明、推奨する使用方法や、取り扱い方に著しく反する扱いをして発生したもの
・ お客様自身の過失が原因と見られる損傷、故障など
・ 火災、地震、落雷、水害、異常電圧等天災に類する原因による故障・損傷。
・ 保証書や納品書の付いている商品の場合でそれらのご提示をいただけないとき
・ その他メーカーや弊社で初期不良扱いできないと判断される場合
■注意点
・ 初期不良の対応は規定の方法により、基本的には同製品の新品と交換となりますがメーカーサポート
が終了した商品など、一部の商品はメーカー修理対応、同等の別商品との交換、返金対応となる場合
があります。予めご了承下さい。
・ お電話での対応はお断りしております。メールかFAXにてまずご連絡下さい。
ご連絡なくいきなり着払いでお送りされましてもお受けできない場合があります。
・ お買い上げの商品の故障や使用によって発生した間接的なトラブルや障害には弊社は一切責任を
追わないものとします。特にディスク内のデータ等は保証できませんのでご了承願います。
・ 状況により商品のチェック等に時間がかかり、お預かりの時間が長期になる場合もありますので予め
ご了承下さい。
・ 検査の結果不良が認められない場合は手数料、送料込みで2,625円(消費税込み)をご請求させてい
ただきます。
・ 初期不良期間内の送料は弊社で負担します。
初期不良期間外の送料や、初期不良と認定されない場合の返送料はお客様ご負担、交換(修理)品
の送料は弊社負担となります。
申し訳ございませんが諸々の事情により、修理はお受けしておりません。
各メーカーのサポート部門にご連絡お願いします。 |